もじゃ へるにあ日誌

スポーツ、酒飯、嫁、犬、愛する31歳、舐めてましたヘルニア。

リハビリという名のお散歩!

おはようございます☀

本日京都は曇り空、軽く雨も降るみたい、GWからずっと晴天だったので残念。でも雨と被らなければ非常に歩きやすい感じだから良し!

歩くといえば、ここ京都木原病院にはリハビリ施設は付属していない。いわゆる理学療法士がいてっていうのがない。

じゃあどうやってリハビリするの?っていうとと、とにかく歩く、外を歩く、京都の街を歩く!観光名所を回っておいでスタイルなのだ。

午前1時間と午後1時間のトータル2時間の外出ok。太陽と風が気持ちいい。

これがまた凄く良いリフレッシュで散歩&歴史好きな僕としてはこの上ない楽しみ。昨日は梅小路公園西本願寺東本願寺→五条→鴨川→京都駅と歩きまくった

結果、15000歩に到達!これだけ歩けるようになって感激!

まだまだ本調子じゃない、先は明るい!!

先生には少しずつねって言われてるけど、足が止まりませぬ(^^;)